#22 2008年11月22日 ロサンゼルス 【アレサ・フランクリン】

【#22 Aretha Franklin @ House of Blues Los Angeles】

【11月22日】
今回は、初めてのLA&サンディエゴ、5泊7日の一人旅です。

旅の目的は、僕が世界で一番好きなアーティスト、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックが出演する
アメリカン・ミュージック・アワードを観に行き、NKOTB再結成ツアーのサンディエゴ公演でミート&グリートに参加し、そして、旅の最終日に、NKOTBのアメリカツアー千秋楽公演を観るためです。

という事で、NKOTB三昧の旅になる予定です!!!

15時15分、ノースウェスト航空にて成田を出発し、約9時間のフライトで、朝7時30分にロサンゼルス国際空港に到着。

いつも行くNYに比べるとフライト時間がめっちゃ短くて、あっという間に到着した感じです。

フライト時間の事だけを考えると、東海岸よりも西海岸に行く方が断然楽ですね!

今回は、飛行機&ホテルのパッケージツアーを予約したんですが、空港からホテルまで送迎も付いているので、とても便利です。

空港にお迎えの方が来ていて、ピックアップしてもらい、送迎車でホテルまで送ってもらいました!

初めての土地で分からない事も多いし、今回の送迎は本当に便利でありがたいです。
これならボッタクリもされないですし……(苦笑)

そして、午前9時30分、今回宿泊する「ホテル・フィゲロア」にチェックイン!

何だか、とってもエキゾチックなホテルで、「ここは本当にLAなの?」というような雰囲気で、部屋もとてもキレイで過ごしやすそうです!
(2016年にリニューアルされて、現在は2008年と雰囲気が違うそうです。)

ちなみに、ホテル・フィゲロアはダウンタウンにあるんですが、立地条件も抜群で、アメリカン・ミュージック・アワーズとNKOTBのコンサートが開催される「ノキアシアター」から、徒歩5分の場所に位置しているので、本当に便利なホテルが予約出来ました。

部屋に荷物を置いて、まずは今夜20時から、ハウス・オブ・ブルース(HOB)で行われる、アレサ・フランクリンのライブチケットを買うために、チケットマスターに行こうと思います!

コンサートのチケットは、いつもはチケットマスターで事前にネットで購入しているんですが、イベント開催の直前になるとネットでの予約が出来なくなってしまうんです。
(現在はライブ直前でもネット購入出来ます。)

アレサのライブを知ったのが、ネットでチケットが購入出来る期日を過ぎてからだったので、今回は店頭で購入するしかありません。

本当なら、HOBに行って窓口でチケットを購入するのがいいと思うんですが、HOBはここから少し遠い場所にあるらしく、更に周りには何もなくて、今からHOBに向かってしまうと、チケットを購入したあとで戻ってくるのは面倒だし、現地にいても時間をもてあましてしまうし……って感じなんです。

あとは、会場に足を運んで、もしもチケットがソールドアウトだったら、何のために行ったのか……、って事にもなってしまいます。

なので、何とかホテルの近くで事前にチケットを購入しておきたいんです!

どうやら、ホテルから歩いて20分くらいの場所にある「La Curacao」というデパートの中に、チケットマスターの店舗が入っているようなので、とりあずそこへ向かいました。

で、「La Curacao」に到着したものの、中が広すぎて、チケットマスターがどこにあるのか全然わかりません……。

店員さんに「チケットマスターはどこですか?」と聞いてみると、「地下にあるわよ!」と教えてくれました!

階段を下りてみると、めちゃめちゃ隅っこの方に、ポツンとチケットマスターがありました!

そして、無事にアレサ・フランクリンのライブチケットをゲット!

売り切れていたらどうしようかと思っていたんですが、本当に購入できて良かったです!!!

チケットを購入した後、一度ホテルに戻って来たものの、ホテルの周りは現在開発中のようで、遊べそうな場所が全然無いんです……。

LAは車社会と聞いていたけど、NYやラスベガスと違って、ホテルの周りは人もほとんど歩いておらず、何だか寂しい感じさえします。

お昼も近くなってきて、お腹も空いてきたので、ランチにしたいんですが、本当に周りに何もなくて、どこで食べたらいいのやら……。

いや、きっと何かあるんだと思うんですが、初めてのLAで土地勘がまだ全く無くて……。

アレサのライブまでは、まだ時間がたっぷりあるし、とにかく、ホテルの周りには何も見当たらないので、せっかくロサンゼルスに来たんだから、今からハリウッドへ行ってみようと思います!!!

関連都市記事

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。